カテゴリー別アーカイブ: オリジナル

fantasy

♪「僕らは愛し合い 幸せを分かち合い 歪で大きな隔たりも越えていける」
例えばそんな願いを 誓いを 皮肉を 道連れに さあ旅立とう
日常の中のファンタジーへと♪

Mr.Children「fantasy」より

■ 1ヶ月ぶりです・・・とりあえず忙しさは一段落したので、またコンスタントに描いていけたらなと思います!

Everything is made from a dream

♪ハッピーな夢を見て眠りたい♪
Mr.Children「Everything is made from a dream」より

年会誌の表紙として描いたものです

人々が思い描いた、もしくは命を削って、あるいは失うことによって作り上げた”夢”、さらには人生そのもの、”生”から”死”までもを、僕らはポテトチップスのごとく刹那に食い散らかしていく。

それでも、少しずつ確実に消化され我々の血肉を構成する一欠片となると信じたい。

的なイメージです。

雨上がりの天使

♪一番好きな時間を抱きしめて 生きてる今を両手で抱きしめて♪
谷山浩子「雨上がりの天使」より

 

実質的に最後の長期休暇ですが、もう精神的に死にかけてます・・・。
何かもう色々と手遅れですわ・・・努力すらできない人間になってしまった

画力が足りないのは言うまでもなく、トーク力(コミュ力)、滑舌、論理的思考力、語彙力、知識など社会人たる能力がまんべんなく欠けている状況で、このままではいけないと(本当に今更だけど)立ち上がったのですが、始めてから1週間しか経っていないのにもう心が折れそうです・・・。

何事も積み重ねなのにすぐに結果を求めてしまう・・・。
この卑屈な考え方も一向に変えられる気配がないし、友人のアドバイスも無駄になっていく一方で本当に申し訳なさしかない。

特に人間関係はその積み重ねが時間経過によって風化していくので本当に難しいです。忘れ去られていく。

そしてプライドも無駄に高い。自分のレベルなんてとうに分かりきってるのに、事あるたびに他人と比較して落ち込む。そして環境が悪かったと言い訳をし続ける。

両親の育て方はともかくとして、普通に飯にも困らずネットも自由に使え、こんなゴミクズなのに立派な友人もいるし、MARCHレベルの大学で留年もせずここまでやってこれたというだけで恵まれてるし、それだけに本当に情けない。今までは運が良かったとしても、これからは本当に純粋な能力が試される感じなので生き残れる気がしません。

そして自分のことばかり考える、周りに目を配らないこの自己中心的な態度ですよ・・・。”自分勝手”との違いは、方向がポジティブかネガティブかの違いだけです。

失敗するのが怖くて行動できない→傷付きたくないから行動しない ですから、自己愛なのは結局同じなんです。自分が嫌いといいつつ本質的には何よりも大切なんでしょう。

最近はもう恒常的に眠いというか、今日も3回くらい布団でくたばってました。起きた後もしばらくは動けず、下手すればそのまま再び眠りに落ちてしまうという最悪な状況です。

もう外に出る気も全く起きません。楽しみにしていた友達の家に泊まりがけでお絵かきするというイベントも、今や何だか億劫になってきました。艦これもイベントなうですがやる気が驚くほどに出ません。飽きたというわけではないのですが手に付かないのです。アニメも相変わらず溜まる一方です、というか今期は見たい作品は何個かあるのですが、まだ1話も見れていません。ハハハ・・・。

こうして頭を使わない日々を続けることによって、余計に思考力も愚鈍になっていく。

先天的な障害や病気があったにしろ、結局は今までの行動によってこうなってしまったので自業自得ではありますが、人生が終わりに向かいつつあることを日に日に感じる今日この頃です。

ダブルフリルスカート水着

前回のは可愛いけどエロさは控え目っていう感じでしたが、今回のはむしろ普通のスク水よりエロくなってますね・・・!
というわけで、さっそく看板娘の菫ちゃんに遊んでもらいました^^

実際には裏布などがあるのでここまで透けた感じになったり液が滲み出たりすることはないと思いますが、イラストだから多少はね?

MESA~時流の下刻

さよなら2013年

決して悪い1年じゃなかったとは思うんだけど・・・自分の無力さや虚しさも強く思い知らされたね、うん。

やっぱり過度の不安というものは人を堕落させる、僕がその証明だ。

この悪魔に取り憑かれたら・・・何かをするたびに不安が頭をよぎり、分かりもしない裏の顔を読んだ気になって勝手に落ち込み、不安を感じたくないから億劫になる。そして気付いたときには何の能力も持たないゴミと化してる。
これがニートや引きこもりの生成される過程じゃないかな。

でも自分は自分でしか助けられないんだよな。

2014年もよろしくお願い致します。