月別アーカイブ: 2011年8月

立花姉妹 (再投稿)

※誤って削除してしまったので再投稿させて頂きます。ごめんなさい。

可愛すぎる。あと笹原さんとみさとさんは早く結ばれてください!

tachibana

可愛すぎる。あと笹原さんとみさとさんは早く結ばれてください!

本当に pixiv は人が少なくなってしまったのか、それとも僕が劣化してる or 飽きられてるのか。
まぁ、他の方への評価やブクマは大して変わってるように見えないので後者なんでしょうね。
この絵柄じゃもうダメなのか…?いや、もちろん自分の画力のなさは分かってますが。

評価されるために絵を描いてるわけじゃない。自分が描きたいものを描いてる。
でも…漫画家やイラストレーターになりたい、つまり絵の仕事で食っていきたいとなるとある程度は評価を気にしなくちゃならんのですよ。評価してもらえない絵ばっかり描いてても…ねぇ。趣味として描いてるなら評価もらえなくたって自分が満足できてればそれでいいんですけど。

端から見れば何も変わってない、余計に悪くなってるのかもしれませんがこれでもいろいろと試行錯誤してるんです。だからこそ以前より悪い結果になる、報われないと不安になってしまう。
自分は顔が狭いし、他の絵師様との交流もあまりやろうとしない。また、人気のあるジャンルとそうでないジャンルがある。そういうのも影響してるってことは分かってるんですが。

あ…いや、別に評価を乞うてるわけじゃないです。これまで通りで構いません。
この前の浴衣絵も、「4回も描き直した」っていう言葉が評価を乞う結果となり、不自然に異常な伸び方をしたような気がしてならないんです。なんか申し訳ないです…。

pixiv で毎回高い評価を得ていらっしゃる方でも仕事をもらえるのはほんの一握り。逆にいれば、少なくとも彼らと肩を並べるレベルまではこぎつけなきゃならない。それはやはり画力だけじゃなく、コミュ力とか世渡りの上手さも必要になってくるのだろう…。画力は描きまくればまだなんとかなるだろうけど、後者二つはなぁ…(´・ω・ `)

長文失礼しました。まぁ、グダグダ言ってないで描くしかないですよね、今は。

HAPPY BIRTHDAY RITSU

はい、間に合いませんでしたねー。
ぶっちゃけこの前投稿したリッさんを誕生日絵ということにしようと思ってたんですがやっぱそれはいかんざきってことで。でもネタが無かったので逆さにしてみました。

ritsubirth

なんか…漫画のほうも完成するか怪しくなってきた…orz

リニューアル!りにゅーある!

ホームページをリニューアルしました!

まぁ、中身はほとんど同じだけどねw
主な変更点は、
■ サイト名を”Faubynet.com”から”なんだかなぁ。”に
■ 配色
■ 雑記をトップページに表示 ←これで更新履歴なくてもダイジョブだよね!
これくらいですw
アドレスは変わってません。

今後ともよろしくお願い致します!

[今後の予定]
■ 今月中に漫画1話完成させます。
■ イラスト20枚描く…のは無理でした。はい\(^o^)/