月別アーカイブ: 2012年1月

無題

正直、爆死ばっかりだと本当にやる気失くすわ…。はぁ…。去年の今頃は…いや、
昔を羨んでもどうしようもないじゃないか…現実を見よう…っつってもなあ…。

昔の自分に勝てないってのが僕はいちばん悔しい。

「前より上手くなってる」って言ってくれる人は多いし、アンケートでも「今のほうが良い」っていう結果になったのは嬉しいんだけど、評価やブクマ数は見事に反比例しているという。

何が悪いんだ…?やっぱりこちらから交流してないからなのか…?
12月の後半あたりが意味不明かつ駄作な絵ばっかりだったからそれで人が離れちゃったか…?被お気に入りユーザ数は別に減ってないけど。まあ関係ないか。

「上手くはなったが魅力的な絵じゃなくなった」っていうパターンなのかなぁ、やっぱり。実際、アンケートの結果は上記の通りだったけど「昔のほうが良かった」っていう人もいたからなぁ…。
まぁ正直、自分でも昔の絵のほうが目に映えるなぁ、って思うことは時々ある。今の絵は妙に小綺麗だけど印象にはあまり残らない、ぼんやりとした感じになっちゃってる感はあるね。コントラストが弱すぎるのか。

まあ、めげずに頑張りたいと思います。漫画の方も、ね…絶賛停滞中ですが(‘A`)

my sweet heart

ようやく化物語アニメ全話観ました。そして偽物語2話の撫子ヤバすぎだろ…!
まあ、今回はパジャマ(?)姿の撫子を描いてみました!

nadeko

今回こそは自分の持っているものをすべて総動員しました。細部にもかなりこだわったし、塗り方も他の方の絵を参考にして、よりリアルな質感を目指してみました。
正直、これで爆死したら悲しみを通り越して笑えてくると思います。
…まぁ、前回の絵が爆死したのも予想外の出来事だったからどうせ今回も…。もはや自分の視覚が信用出来ない。それでも期待してしまう。胸が高鳴る。でも胸が高鳴るのは爆死フラグなんだよなあ。ああああ('A`)

もっと気楽に描けよって思われる方もいらっしゃると思いますが、評価にこだわる理由はこの記事をご覧ください。

戦線上のアリア 1.5

以前、データが消失してやる気も失せたので下書きのまま色塗ってうpしたやつですが、このままお蔵入りにするのはもったいないと思ったので清書して再うp。色も今の塗り方で塗り直してみましたw

aria

pixivのほうで「今の絵柄と昔の絵柄 (というか雰囲気)どちらが良いと思うか」っていうアンケートを設置してみた。
昔のほうが良いという結果になっても元に戻せるかは分かりませんが。

ごにゃく部

ひざまくら。今回はなかなか良い感じに描けたかもしれない!
そういえば猫耳の絵って最近あんまり見ないんだよなぁ…。

gonyakubu

音楽のイメージで絵を描くってのはなんかもうバカらしくなってきたので平常運転に戻りたいと思いますw