月別アーカイブ: 2013年3月

雑記

僕が今すべきことは何なのか分からなくなってきた・・・今までのようにイラストを描き続けるのか、それともイラストを描くのは休止して練習に専念するべきなのか・・・。はぁ・・・。
今の自分はやっぱり画力が絶望的に足りない。僕が今までにうpしたイラストは”偶然の産物”と言っても過言ではないと思ってます。何回も描き直して、消してを繰り返してます。こんなんじゃダメだ・・・。もっと安定して、一発で素早く描けるようにならなきゃ・・・。でもどうやって・・・。
それ以外にもイラストや漫画で食っていくためには自分の作品をアピールしたり、コネを作り上げる”コミュ力”も必要になってくる。それも絶望的に足りない・・・。問題が多すぎる・・・。
就職もコミュ力が必要だし、イラストや漫画を描く暇のある仕事に付けるかどうか・・・。出来なかったらもう生きる意味すら無くなってしまう気がする・・・。もう嫌だ・・・いやああああああ(´:ω;`)

誰か助けて・・・