月別アーカイブ: 2014年3月

海水浴。

9話の水着回は最高でしたね!10話の浴衣回も良かったです。でも11話を観るのが怖い・・・。
七宮ちゃん・・・(´・ω・`)

ついに・・・ついに!液タブ購入を決意しました!!
と言ってもCintiq 13HDという比較的安価(それでも大きい買い物には変わりないけど)で画面も小さいものですがw
22HDや24HDは高すぎて手が届かないというのと、でかすぎて逆に不便で扱いづらい感じがあったので見送りました。
液タブを買う理由の一つに自分の部屋がないおかげで(主に)母親が画面の後ろ側にいるときは作業できないというハンデを解消したいというのがあって、この13インチなら場所を選ばず描けるんじゃないかと思った所存です。
ただ、液タブでは難しい部分もあるかもしれないのでそこはペンタブを併用して作業していきます。
これでイラストや漫画もよりスムーズに描けるようになるんじゃないかなぁ・・・。

今みたいな感じで自由に絵を描けるのは後1年くらいだと思われます(就活ゥ・・・)
この1年を無駄にしないためにも買うことに決めました。